ががんぼ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カワセミ

寒~いなか、近くの公園に鳥を撮りにいってきました。カメラ背負って走るのはきついー。

kawasemi.jpg

水槽近況

mytank20130204

かなり野趣あふれる感じになってきた。ロタラは4回ほどピンチカットしたので次は差し戻ししよう。めんどくさいけど。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

城南島海浜公園へ

多摩サイもちょっと飽きてきたので、飛行機でも見るべとカメラ背負って城南島海浜公園へ。望遠ズームと広角ズームの2本もっていったので背中がかなり重い。帰りはヘバることが予想できたので輪行用ダイソーエアコン室外機カバーを持っていく。何の予備知識もなく行ったのだけど、飛行機を近くで見るのは楽しかった。帰りは大森から輪行。

pikachu_747

rinko にほんブログ村 自転車ブログへ

サイコンブラケット

handle

ハンドルにつけるものが多いので、スペースを稼ぐためにサイコンはアダプタでオフセットしてもともとついてたリフレクターの上にくるようにした。実際はこの後ライトホルダーもつけたので、ハンドルは立錐の余地もない状態に。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自転車用フロントバッグ

自転車を買ってすごく悩んだのがバッグ。サドルバッグにはチューブや工具を入れるとして、財布や眼鏡(サングラスの替えとして)、普段持ち歩くものを入れるためのバッグが別に必要。できるだけ体は身軽にしておきたいので、自転車に装着でき、かつ容易に着脱できて大袈裟じゃなくて手ごろな値段なもの・・・という条件で探したんだけどなかなか見つからず、これはもうすごく探した。RIXEN KAULなんかは高価だし、外して持ち歩くにはちょっとデザインがなじまない。

で、見つけたのがコールマンのウエストバッグ。自転車のハンドルにタイラップでナス環をつけ、バッグのショルダーベルトをつける環をナス環に通してぶら下げた。こうするためには、ショルダーベルト用環がバッグの背面上部についてる必要がある。後で気づいたのだが、折り畳み自転車は折り畳むためにブレーキワイヤーやシフトワイヤーが長くて展開してるときはたるんでるため、ワイヤーとハンドルポストの間にバッグをいれなければならず、そうするとバッグの開口は上部ファスナー方式じゃないと中身を取り出しにくい。たまたまだけどこのバッグはそこもOk。大満足自画自賛也。

front bag 2

front bag 1

にほんブログ村 自転車ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。