ががんぼ日記

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンミーファミリー

神戸屋が発売している「サンミー」という菓子パンがあります。昔からある定番菓子パンなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。「サンミー」という名前は、「チョコ・クリーム・ビスケット生地の3つの味がたのしめる 三味(さんみ)からサンミーと名づけています。昔は、チョコ・ジャム・ビスケット生地の三味の時もありました。」とのことです。

sunmee

で、このサンミーには限定販売なバリエーションが散発的にでます。

festival_sunmee

osaka_sunmee

strawberry_sunmee

tiramee

apple_sunmee

私は、コンビニ等に寄るたびにこの手の限定版サンミーを物色しているのですが、いまだ出会えてない幻のサンミーがあります。その名は「ヨンミー」。見つけた方は知らせてくだされば・・・何もありません。よろしく~。

コメント一覧

二色パンは良く食べましたし、三色パンも食べたことありますが、このサンミーは初めて見ました。デニッシュなんですね、美味そう・・・
しかし、なんというか、関西らしいネーミングですねぇ・・・(笑)

2010.11.25 17:02 URL | N・O #o/1.LLNI [ 編集 ]

関東のコンビニでも見かけますが、確かにネーミングセンスは関西っぽいですね。銀チョコやミルキーフランスなどと並ぶ定番菓子パンだと信じてます・・・。

2010.11.25 23:49 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/255-c3c53f65

