ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カウンター校正

どうも調子が上がらないです。苔がはえてるというのもあるけど、なんか水槽に元気がないというかなんというか。原因を考えてたのですが、GREENSのカウンター+直添キットという初めて使うシステムなので、CO2の添加量が想定と異なってるのでは?と思いあたりました。昔使ってたMYSTY20に変えたところ、やはり想定よりかなり少ない添加量。原因がこれだけかどうかはわからないけど、基本ができてなかったということですね、しょぼん。

PH6.8@消灯前。CO2 1.5泡/秒-MYSTY20。水道水PH7.6。

コメント一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/210-788aa1d6

