ががんぼ日記

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

21th day and Ranalisma rostrata

21th day

Ranalisma rostrata

流通名エキノドルス・ハムリックあるいはヒュルムス、学名Ranalisma rostrataだそうです。GRASSY AQUAさんに詳しい説明があります。水中葉化の途中という説明のものを一週間前に購入したのですが、画像の上半分と下半分の時間間隔は約24時間です。シューターって伸びるの早いんですね。

コメント一覧

私も図鑑作成時に参考にしました>リンク先の記事。直に確認したわけではないので、「そんな話もある」という扱いにしてありますが・・・
ランナー出し始めると増殖早いですよね。むやみに大型化はしませんが、葉数が増えると凄いことになりますよ~(笑)

2010.03.16 18:43 URL | N・O #o/1.LLNI [ 編集 ]

しまった、N・Oさんとこに載ってたの見落としてました。失礼しました&育成の参考になります。こんなことなら買わずにもらうんだった(。_゜)☆\バキ(^^;)。

2010.03.16 19:54 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/200-c8422055

