ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

15th day

15th day

苔そうじしました。タンクメイト増やしました。オトシンクルスネグロ5匹とミナミ50匹。今回初めて生体を通販で買いました。通販ショップはPD熱帯魚センターの楽天店。リアルショップにもぜひ行ってみたいお店なのですが、電車+徒歩だと不便そうなんですよね。オトシンは使い捨てカイロで保温され、ミナミは10匹×5袋で届きました。今のところ落ちたのはいません。しかし、苔そうじしてから苔イーターを投入したわけですな。ネグロ5匹は60ワイドには多いかもしれないので、せっせと苔を育てないと(違)。

コメント一覧

ネグロを健康的に飼育するために、やはりもう一本水槽を立ち上げて、その水槽でコケをしっかり増やしてやるべきでしょう!(違)

ネグロだけにね苦労が絶えない。(-_-)b

2010.03.10 07:44 URL | すいらく #rHat8f7E [ 編集 ]

確かに、オトシン5匹は60クラスの水槽には多すぎるかも、ですね。オトシンだけに「おっと死んじゃった」なんてことにならないよう、コケの確保には万全を期したいものですね。

2010.03.10 20:52 URL | N・O #o/1.LLNI [ 編集 ]

昔懐かしいこの流れ、ダジャレのセンスにお歳んを感じさせますな。
しかーし、実は引越ししたときに山ほど通販を利用したのですが、何を買ったのかわからなくなって気づくとヒーターが1組余分にありました。30cmキューブなら2000円くらいで買えるし、エアリフトか外掛けでもう1組設置しておけば、トリートメントとか繁殖とかあるいはエビ水槽にできるなぁ・・・などと考えていたところです。いかんいかん、際限なくなる・・・。

2010.03.10 22:25 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/196-ef1be44a

