ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

セキュリティソフト

家で使ってたのはウイルスバスターなんだけど、期限が切れちゃったので乗り換え先を物色中。なぜ更新しなかったのかというと、

  • 更新料が値上がりした。
  • 2007にアップしたとき、どう見てもバグのせいでくそ重くなったのだが、トレンドマイクロは認めなかった。解決したかどうか知らないけど、嫌いになった。
  • 2006でも重い。

で、ネットランナーに載ってたAOLの無料ソフト"Active Virus Shield"を入れようと思ってサイトを見に行くと「終わりました。かわりにMcafeeよろしく。AOLユーザーだとfreeだよ。」というメッセージ。気を取り直し、Amazonのレビューとかをちょっと調べて評判が良かったNOD32の試用版をインストールすると、起動直後にPCが落ちる。SafeModeも2回目じゃないと立ち上がらず、アンインストールしたら正常に。このループをいろいろ設定変えながら3回くらいやってあきためた。で、最後にカスペルスキーなんたらというジャストが売ってるソフトの試用版を入れるとこれはすんなり動いた。これも評判はいいのだが、ちょっとだけ高い。 なんとか1ヶ月延命。

コメント一覧

そのネットランナーもじき休刊するようで、うちのダンナもショックを受けておりました。
ここもすっかりカメサイトから模様替えしたようで参加できなくて寂しい限り。(笑)

2007.08.15 07:21 URL | ぎょぴ #qbIq4rIg [ 編集 ]

生きてましたか(ばきっ)。
ネトラン、休刊ですか~。今日も買ったのになぁ。
ここはごった煮サイトですが、基本はカメラ(それでいいのかという話もありますが)ですたい。

2007.08.15 22:08 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/169-75d47e4a

