ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

続 ELECOM MS75

070127_135712.jpg開いてみた。スピーカーのマグネットは立派なオーディオスピーカーサイズ。Rチャネルにはアンプの他に電源が内蔵されているので、トランスとか体積を占める部品があるのだが、Lチャネルと音が違ったりしないのかしらん。それより、このスピーカーのTONEつまみは、左に回しても低域が強くならず、高域が減るだけ。もしかしたらTONEコントロールじゃなくて高域アッテネータなのでは? 試しに右にいっぱい回してもキンキンした音になるわけじゃなくてウエルバランスでこの方が自然かも。う~む

コメント一覧

ウチのPCスピーカーに何をっ!と思いましたが型番が違いましたな。ウチにいるのは同じくELECOMさんのMS76なワケですが、これも結構いい音ならします。(価格のワリに)

2007.01.28 22:24 URL | Vet.K #amXlFcx2 [ 編集 ]

おぉ、上位機種とはブルジョワですな。

2007.01.29 19:59 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

ELECOM製品はコストパフォーマンスが良いものが多いですよね~。製品のコアの部分(というよりユーザーに直結する部分)はケチらずに、他の部分でコストを削ってるような感じで、個人的にはこういう割り切った物の作り方って好きです。その分、トホホな部分も多いんですが・・・(笑)

2007.01.31 01:56 URL | N・O #o/1.LLNI [ 編集 ]

製品のコアの部分をケチって、見栄えとかにコストをかけてるメーカーはいっぱいありますよね。ま~客によって「コアな部分」は違うわけですが。

2007.02.04 17:43 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://zabby.blog35.fc2.com/tb.php/127-1f615052

スピーカー
「スピーカー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計をシミュレ...

2007.01.29 08:13 | ブログで情報収集!Blog-Headline/living

