ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャツ購入


COSMOS10, from my flickr page


昨夜から品川に来てるのだが、まちがって着替えに半袖シャツを持ってきてしまった。さむいずら。しょうがないので、Maker's shirts 鎌倉で購入。ここは5,000円ちょっとでちゃんとしたシャツが買えるいいお店です。今日は応対してもらったねーちゃんがおもろくて、楽しく買い物ができた。あーりがーとさーん。


Photoshop Elements 5.0 値上げ


COSMOS08, from my flickr page


こういうことができる企業もあるんだなぁ。K100DがきなりキャッシュバックとかPS3が発売前に値下げとかいう例はあるが、発売前値上げは初めて聞いた。

久しぶりに見た芸能人?


COSMOS07, from my flickr page


昨日昼ご飯を食べに心斎橋の明治軒に入ったら、となりのテーブルで太平サブローがオムライス食べてた。そういえば少し前に新幹線のホームで鶴瓶を見た。ここは大阪。

またCOSMOS


COSMOS05, from my flickr page


逆光気味が好きなんだけど、花は太陽の方を向くので、必然的に正面構図が少なくなる。どうしたものか。

COSMOS


COSMOS01, from my flickr page


α100+STF135

ようやく念願のコスモスを撮影できた。 STF135は、ボケだけじゃなくファインダーで見たときのキレが違う。 ここまで違うとは知らなかった(そんなんでいいのか)。

Art Hotels 大森

Art Hotels Ohmori

Art Hotels Ohmori, from my flickr page


東京は品川界隈によく出張するので、そのあたりのビジネスホテルの紹介をしようかと。


1回目はアートホテルズ大森。シングルを予約していたところがアップグレードされてツインになったのだが、一人で泊まった(念のため宣言しておこう)。少々高め。部屋は良い部類だと思うが、探せばもっと安い同レベルのホテルがあるはず。

COSMOS

cosmos

コスモスを無性に撮りたいのだが、近所には全然咲いてない。ようやく見つけた一輪がこれ。服部緑地公園にでも行こうかしらん。

狐の尾?


Japanese terrace paddy field, from my flickr page


近所(といっても車で20分くらい)にこんなとこがあるとは知らなんだ。「日本の棚田百選」に選ばれてるらしい。田植えのシーズンに来たかった。ほとんど曇っていて、ほんの一瞬晴れ間が覗いたときに数枚撮れたうちの1枚がこれ。

IKEAリベンジ

PICT0032.jpg

CEATECに行ったので、ついでに前回カタログが品切れだったIKEAに寄ってみた。

PICT0040.jpg

今回はあった。

PICT0041.jpg

戦利品。転んでもただでは起きない。でもおおむねタダに近い。

???


Albino? Paracheirodon simulans, from my flickr page


グリーンネオンなのだが、なぜか飼ってる途中から色が抜けてしまった。 ハゲ?

みんテニ5段


Manju-syage, from my flickr page


女子供が寝静まってからみんテニやるために、ダイソーでヘッドフォンを買ってきたわたしは馬鹿でしょうか。

宇宙より愛を込めて


I travelled to space :p, from my flickr page


みんテニ4段。ゲームなのに、実際の自分のプレイと死ぬほど似ていて笑える。スマッシュが下手なのとか、ゆるく来た球を強く打てないのとか。

