ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みんなのテニス


Shinagawa night (through window), from my flickr page


テニスをやってたこともあり、おもしろいのだが、メニュー画面等の作り込みがみんゴルと比べてイマイチかなと。現在初段。


東西女性外食事情


frame, from my flickr page


えー、毎週のように東京に行ってて気がついたのだが、東京のOLは大阪のOLがあまりいかないようなお店でもりもり食事しているように思う。例えば松屋とか王将。しかも一人で。こういうの、結構好きです。

flickrからの投稿テスト


060917_082632, from my flickr page


flickrから投稿してみた。Bloggerへの投稿ができるのは知ってたけど、FC2へもできたのだ。投稿するときのテンプレートのカスタマイズにちょこっと手こずった。スタイルシートを記述できるくせに、改行を勝手にBRに変換してくださるのだ。結構トライ&エラーを繰り返したのだが、これでいけるかしらん。

English

060917_082956

諸般の事情により、この歳になってあらためて英語を勉強する気になったというか勉強しないといけなくなって、とりあえず「英語の勉強の仕方」を勉強するために図書館に行った。でも「英語は要領」とか「英語は勉強してはダメ」といったタイトルの本にばかり目がいくのは何故。

無駄足

IKEA

妻が「東京出張するならIKEA行ってカタログもらってきて。」と言うのでIKEA船橋店に行ってきた。

breakfast

広すぎる店内をてくてく歩いてカタログを探したが置いてない。店員に尋ねると「今切らしてて、次の入荷は10月になります。」とのこと。品川から南船橋ってけっこう遠かったんですけど。東京駅での京葉線への乗り換えで1Kmくらい歩いたんですけど。往復の電車代900円くらいかかったんですけど。とはいえ仕方ないのでモーニングプレートを食べたのだが、フリードリンク付きで350円は安いかもしれんが電車代をいれて1250円と考えると高いかもしれん。

小さな幸せ

yellow and pink

Sガストの「おろし竜田柚こしょう定食」はめっちゃ美味しかった。感動したっ。

白えんぴつ

I will bloom tomorrow.

雨上がりの夕方写真を撮ってると、蚊に数カ所刺されてしまった。これは非常にめずらしいことずら。前にも書いたような気がするが、私は蚊に刺されにくい。妻や子供と比べるとこれはもう反則と言われるくらい有意差がある。子供は体温が高いので刺されやすいとは聞くが、妻との違いは何なんだろう。おやじ臭? それともやはりRh-という血液型のせい? まー女性が寄ってこないと困るけど(寄ってこないけど)、蚊が寄ってこないのは素直に喜ぼう。

雌しべの影

shadow of pistil

キャノンって本当にデザイン変えへんなぁ・・・KissDXのことです。

