ががんぼ日記


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ぽたもげとん

近くの川というか用水路に・・・

DSC00268.jpg

ヤナギモらしき水草が群生していました。

DSC00275.jpg


ショートヘアーグラス

short hair glass

30cmキューブのショートヘアーグラス。大磯1cmくらいしか敷いてないんですが、よく広がってくれてます。

ちびハムリック

エキノドルス・ハムリック

トリミングしてたときにシューターが切れて抜けちゃったハムリックの子株。うちでは全然増えないハムリックの貴重な子株なので苦労して植えなおしたのですが、溶けもせず成長もせず、じっと鎮座してます。がむばれ!

有茎草グロッソスティグマ

grosso

我が家での最長不倒高更新中です。黄色の△が頭頂部。水槽は高さ45cmです。画像をクリックすると拡大します。

中景草軍団

plants201005120

ロタラ・ロトンディフォリア福建省産、ディディプリス、パールグラスの中景草軍団。ディディプリスは、水草水槽を始めたときに最初にチャームで買った水草セットに入ってて、上手く育成できなかった記憶があるのだけど、今回はうまくいってるみたい。まだ生やしてるだけなんですが、ちゃんとレイアウトしてみようと思います。ロタラ福建省さんはロタラとしては成長スピードが遅めみたいで扱いやすそうです。

